最近多くのThe Linguistメンバーの方がVOXのメンバーにもなられましたよね。私も一応アカウントを持っているのですが・・・。すいません!なんっにもできていません
写真もアップロードしたいし、プロフィールも充実させたいし、そして何よりも、毎日英文ブログを投稿なぁんて思ったりもしているのですが、なんだか予定通りにいかな~いいや、このブログを書いている時間に英文を考えればいいんですけどね~。時間配分がうまくいっておりませんです。
唯一、確実に実行してるのはリスニングですかね。相変わらず、Interesting Thing of the Day 聞いてますよぉ~ Joeさんの切り口がおもしろくって、まったく興味のない話題でも、とりあえず1回は聞いてみることができます。内容によっては知らない単語が多くって、テキストも見ないまま、『どんな話だったんだろ?』で終わることもありますけどね。
あんなにいろんなことに興味を持って、しかもそれを掘り下げて文章にすることができれば、英文ブログなんて楽々書けるんだろうなぁ。リスニングはもちろんなのですが、実はそれよりも、Joeさんみたいな英文を書きたい!と思っていて、自分の頭の中にあんな英文を書くシステムができてくれないかな、っと思ってたりもするんですよね。
それにはやっぱり書く練習が欠かせないんですが・・・

(と言って振り出しに戻るのだった
関連記事

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
VOX site その後 | Home | find time to / find a time to

Comment

Voxメンバーになりました

WestEnderさん、こんにちは~!わたしもVoxに加えていただきました。
TLメンバーの皆さんにfriends linkしていただいて、毎日少しずつご近所さん欄が増えていくのですが、まだ使い方が良くわからないのと、英文を書くのが結構大変で、本当はみなさんにご挨拶のコメントをつけたいのですが書けないでいます。v-12

英文を書くのも読むのも苦手なので、Voxでは(以前こちらで拝見した方法かと思うのですが)proofreadingしないで、毎日少しずつでも英語で書く練習をしたいと思います。

2006/08/22 (Tue) | Satomi #Dg/6wNbc | URL | Edit

ほんとにその通り!

私も、「とりあえず毎日書く」のが大事だな、と思います。
結構英文を書く機会はあるのですが、『これ送って』とか『これ読んで返事して』とか決まったパターンばっかりで、『こんな事があったよー』とか『こんな事感じた…』っていうような英文が書けないんですよね。^^;
でも、せっかく仲間がいっぱいいるので一緒にがんばりましょうね!

2006/08/22 (Tue) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Voxにハマりつつあります

WestEnderさん,お久しぶりです。
私もVoxの世界に浸りつつあります。ただ,私の場合はLinguist memberのブログを読むことで精一杯で,なかなかwritingはできていませんが。v-414
ITotDもリスニングしてますよ。以前はLinguistにインポートして,精読していたのですが,そうすると記事が溜まるようになっちゃったので,もっぱら配信された記事はまず読んでみる,興味があったら精読,精聴するようにしてます。最近は奥様の投稿も増えましたよね。夫婦お二人で,好奇心旺盛なんだなあと関心しております。

2006/08/23 (Wed) | ギヴリン #- | URL | Edit

Post comment

Secret

