パソコンが壊れる前から、やろうやろうと思っていて、でも壊れてしまったショックでなかなかできなかった事、を今日やりました。それは、MixiにThe Linguistコミュニティを作ること、です。
その名もThe Linguist Members Forum
(いや別にそこまで大々的にいうほどの名前じゃないけどね。)
Mixiというのは、いわゆる「そーしゃるねっとわーきんぐさいと」のひとつで、ブログをほとんど同じようなものですが、サイト内に自分のページを持ったり人のものを閲覧するには既存のメンバーからの紹介が必要(だから安心できる)、というものです。私も友人に紹介してもらったのですが、最近Mixiには全然書き込みしてませんでした。
でも、最近The Linguistメンバーの中にMixiもされている方が多いことを知り、思い切ってコミュニティを作ってみました。あ、でももちろん、私のメインブログはこっちですよ!Mixiのサイトは会員じゃないと入れないし、やっぱりこのブログのほうが愛着があるのです。

最近パソコンが壊れたことや、インターネットへの接続不良により、なかなか思うようにブログの更新ができませんが、これからもよろしくお願いしますね!
関連記事

テーマ: 語学 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
先週末IELTSを受けてきました。 | Home | お久しぶりです。

Comment

Mixi、おめでとうございます!
MIXIでは、Spicy Cinnamonのchestnutです。
MIXIから外部のブログにリンクできるみたいですよ。私は、最近はもっぱら足跡を残す専門なのですが。
昨日ご報告したVOXもやはり会員制なのですが、読むことは誰でも読めるみたいです。ただコメントを残すのにはメンバーじゃないとだめみたいです。(がっかり)メンバーになるためには、既存のメンバーからのInvitation card が必要なのですが、それもすぐにはもらえません。I am not eligible to invite anyone yet. もし、できれば、THYメンバーにはすぐに送ります!!!

2006/07/24 (Mon) | hitomi chestnut #- | URL | Edit

Thanks for inviting me!

Hi Hitomi!
I've just registered as a new VOX member!v-237 I haven't created my blog yet, but I am planning to make it my English blog.
Well, thank you again for inviting me!v-290

2006/07/24 (Mon) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

お久しぶりです

もしかしたら覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・^^;
以前にThe Linguistでお世話になっていたkumikoと申します。
WestEnderさんとは、グループセッションで一度ご一緒したことがあります^^

実は私もミクシィやってます。
さっき、The Linguist Members Forum コミュニティを覘いてきました^^b
またThe Linguistに復活したいなぁ・・・。
10月までは、日本語教育能力検定の試験対策漬けなので^^;
それが終わったら再入会しようかと思っています。
(いま、英語がゼロのレベルまで落ちてます・・・汗)

2006/07/26 (Wed) | coo_kumiko #BqEwgRj. | URL | Edit

Kumikoさん、もちろん覚えてますよ~

お久しぶりです!秋の日本語教育能力検定を受けられるのですね。私も数年前に(いや、もっと前か。)受けましたよぉ~e-278はっきりいって難しいです。(><)あの、音の高低を聞き取るテストは、絶対本番前に練習してた方がいいです!私は前日まで「何とかなるか~」って思ってて、前日の夜対策本の模擬テストを受けたら、9割不正解でした。で、まさに一夜漬け。だんだん聞き取れるようになって、面白かったですけどね。v-290
The Linguistへの復帰、楽しみに待ってますよぉ~

2006/07/26 (Wed) | WestEnder #wAFOirbk | URL | Edit

Post comment

Secret

