はじめまして、WestEnderです。
今、ブログの移転を検討中で、いろいろ試している最中です。
これから以前のブログからちょっとずつ転載しながら使い心地をチェックしてみよーと思ってマス。

はじめまして!
今日からこここでブログを書くことになったWestEnderです。
オンラインで英語を学習するシステム、Linguistユーザーの一人ですが、実はかなり怠け者です。
なのでこのブログを書くことになって、自分に良いプレッシャーをかける事になればいいな、と思っているのですが、そんなにうまく行くのかな?
まず第1日目の今日は、私とThe Linguistの出会いを書いてみたいと思います。

あれは去年の10月頃かな?通っていた英会話学校にLinguistのスタッフがプロモーションのためにやってきたのです。
最初説明を聞いたときは『無料で試せるならちょっとやってみよう』ぐらいの気持ちだったのですが、始めてみてびっくり!『なんだか思ったより色んなことができるぞ!』とどんどんはまっていったのです。
半年間続けてみて、やっぱりすごく良いシステムだな、と思います。でも創立者のSteveが言っているように、何事も自分の意思ってすごく大事だと思います。いくら道具が良くてもそれを使っていいものを作るんだ!っていう気持ちがなければいいものは生まれない・・・。それと同じように、どんな良い英会話教材を使っていても、それで流暢な英語をマスターするんだ、という気持ちが一緒になければ、やっぱり勝手にペラペラになることは有り得ないんですよね。いま自分でこれを書きながら、改めて認識してしまいました。(><)!
ということで、半年経ったところで気持ちを新たに、WestEnderこれから(ほんの少し)真面目になろうと思います!

関連記事
Category: The Linguist
The Linguistの英文提出時のチェック! | Home |

Comment

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

2008/02/13 (Wed) | ナンパ師 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

