この間も書いたように、先週の土曜日、待ちに待った"LingQ Osaka Meet-up"が開催されました。

前回の投稿は、まだ興奮冷めやらぬままで・・・
いろいろなことが頭を駆け巡り、何を書いていいやらわからない状態でした。
なので改めて(ちょっと落ち着いた状態で)、自分の心に残ったポイントなどを整理してみたいと思います。

まずは、何と言っても”Steve is an amazing person.”ってことです。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: LingQ
Steveが来日する()ってことで企画された東京・名古屋・大阪でのLingQ meet-up
私も、昨日22日に開催された大阪meet-upに参加してきました

どんな集まりだったかをひと言で言うと…

Very Very Inspiring

でした。あ、3単語になっちゃいましたね
Category: LingQ
Steveの来日ニュースが報じられてから(ちょっと大げさか)、連日、フォーラムでいつ&どこでと賑わっていましたが、とうとう、He's actually in Japan.ですね~。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
めっちゃめっちゃめーっちゃ久しぶりにConversationに参加しました

きっかけは来週予定されている『Steveの来日』です。
『そういえば、もう何ヶ月英語喋ってないだろう・・・』と、少々不安になりまして
サインアップボタンとポチっとしたときはすごくドキドキしてたのに、当日の夜、いつものようにいつまで経っても寝ようとしない息子を(文字通り)追い掛け回していたら、予定時間をとっくに過ぎていました!

あわててPCの前に座ったら、HirokoさんとHelenがやさし~く迎えてくれました。
うぅ、有難うございます~。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Big Newsです。(もう既にご存じの方も多いと思いますが…)

Santa Claus Steve Kaufmann
Is Comin' To Japan

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
1月も5日となり、本日お仕事始めの人も多いですよね。
私も先ほど、2011年LingQ始めとしてログインしてみました

で、あの・・・
非常に恥ずかしい話なんですが、
以前から噂には聞いていたけど、ずっと手を出さずにいたImport Bookmarkletを初めて使用してみました。
使ってみて、びっくりです。これってスゴい

さて、今、『え~、その機能って何???』と思っているあなたのために、スーパーメンバーnobuoさんの、ありがた~いForum投稿記事を転載しておきますね

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
年が明け、三日が過ぎ、もう既にお仕事を始められている方もいらっしゃるかと思います。
私も『食っちゃね~の極楽生活』の終了が近づいて参りました。
でも、仕事をしていないときは、「あ~明日から仕事だよ~」とぼやく周囲をうらやましく感じていたので、その気持ちを思いだして、この、「新しく1年が始まる」という心地よさを楽しみたいと思います

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
