今日は、(私が)今まで『何となく英訳できるつもりでいた』けど『いざ英語にしようとすると、あれ』となる単語をご紹介します

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

今日はLingQとも語学学習とも関係ない話なのですが…。

皆さんはPCを使われるとき、キーボードショートカットって使われてます?
私は基本中の基本(カット、コピー、ペースト、作業の取り消しとか…)しか使ってなかったのですが、
PCの前に座る時間が増えたので、ちょっと『自分で使えるキーボードショートカットの種類を増やそう』と頑張っているところです。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記

現・旧を問わずLingQメンバーの皆さま、またLingQのメンバーではないけれどもこのブログを覗いて下さった皆様、お久しぶりです

怠け者の代表、WestEnderです。
なんと、気付けばブログの更新は3ケ月振りとなっておりました。
LingQでの活動もほとんど休止状態となってしまっている今日この頃ですが、体調も崩さす、元気に毎日を過ごしていたりします・・・

でも実は、この3ケ月、『怠けものが怠け者のままではいられない』状況に陥ってしまい、ブログもLingQもしばらくさよ~なら~となっておりました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
