今LingQでは『次に登場する言語はどれがいいという投票を実施しています

候補に挙っているのは次の5言語:
  • ポーランド語
  • オランダ語
  • チェコ語
  • 韓国語
  • 広東語
最近韓国語にはまりつつある私にとって、韓国語が選ばれるかどうかは重大問題です
投票ページはコチラ

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
最近、頑張ってLingQにログインする機会を増やそう…と努力中のWestEnderです。
でも、コレがなかなか難しい
自分の学習はもちろんの事、フォーラム上の投稿も気になるし、Steveのブログの内容も気になるし、はたまたコミュニティページで、友人達のアクティビティを見たら、Wallへの書き込みもしたくなるし…。

LingQ World の広大さは素晴らしいのですが、目的地(本来の自分の学習)に辿り着くまでに寄り道ばかりしてしまっています

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

もう既にご存知の方が多いと思いますが、Steveが新しいブログを立ち上げました。

英語学習のコツ ・10ヶ国語の達人に聞く

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
今日は前回の投稿の続編です!

前回登場したカナダの友人から、思いのほか早く()次のメールが届きました。
やっぱり短いメールを頻繁に送り合う方が、私たちの性分にあっているようです

今回気になったフレーズは

come a stay

Category: LingQ
今日楽しいメールが届きました。
カナダ人の友人からなのですが、彼女はとぉ~っても筆無精です
私と彼女はいつも、
『もっと早くに返信しなくってゴメン!次はもっと長いメール書くから
というやりとりを延々と続けています…

今回の彼女からのメールには、『おコレ使える』という言い回しがいっぱいだったので、ご紹介しますね。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

今日少し時間があったので、Steveのブログを覗いて、下記のポッドキャストを聞いてみました。

If I were a language teacher.

LingQのフォーラムでも取り上げていますが、日本人メンバーによる、英語のTutoringの意味を考えているところだったので、ちょっとこのタイトルに惹かれた訳です

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
LingQフォーラムへの、nobuoさんからの投稿です。

(日本人のメンバーで)、毎週木曜日の午後5時から6時の間で、15分間だけの(英語の)カンバセーションのチュータリングできる方おられませんでしょうか?
毎週でなくても2週間に1回位のペースでもいいです。 
教えるのは小学5年生の女の子1人です。 
(うちのパソコン教室に習いに来ています)教える教材は New Horizonという中学1年生用の英語のテキストです。 
もちろんLingQのシステムを使ってポイント支払いもします。

Category: LingQ
皆様お久しぶりです!
このブログ、まだ終わってませんよぉ~。
単に私が "just being lazy as usual" なだけで…。

さて、久しぶりの投稿なので書く事はいっぱい
でも特に、
① "LingQ's New Tutoring System"
② ”久しぶりのディスカッション参加”

について書きます

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
