うちの息子も、先日、無事2歳になりました
最近驚異的なスピードで語彙が増えていっています。
周りの人の話を聞くと、5~6歳ともなると、親としてはあまり覚えて欲しくない言葉を連発するようになるみたいですが()、まだ今のところ、何を言ってもかわいい息子です


テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
nobuoさんに教えてもらったVOAの記事、Getting Inside the Complex Mind of a Baby ですが、やっと、リスニング・リーディングを終え、I Know All ボタンをポチッとするに至りました

週3日、パート勤務の通勤時間に聞いていたのですが、ついつい、携帯でメールしたり、眠ってしまったり、音楽のリスニングに走ってしまったり…
でも、このブログで感想を書きたかったので、なんとか自分を追い込む事()ができました

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
今日はまた、って感じの猛暑ですが、皆さん、夏バテしてませんか?
お子さんが夏休みのところは、『いろいろ連れて行ってあげたい、でも疲れる・・・』という数日間を過ごされているのでしょうね~

うちも、(夏休みはあまり関係ないのですが)、じじ・ばばを伴って息子を動物園に連れて行ってきました
家から1時間かからないところに、私が子供の頃よく行った(遠足とか校外学習とか…)動物園があって、もう数十年遠ざかっていたのに、子供が生まれてからは年に数回行ってます。

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
今回のアップデートによる変更について、MarkがLingQセントラルになっがぁい投稿をしてくれていたのですが………やっと日本語版を作成いたしました
Category: LingQ
nobuoさんのコメントを読んでいると、VOAの記事をもっといろいろ読んでみたくなったので、さっそくLingQにログインしてみました………が、
今日はMacでログインしたせいか、コンテンツを読んで最後に"I Know All"ボタンをクリックしても更新されませんでした

きっと他のメンバーの方も『せっかくLingQに行ったのにエラーだよぉ…』という思いをされてるんだろうなぁ、と想像しつつ、フォーラムに行ってみました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ

Major Update - LingQ 2.0

We have just pushed a major update to the site. Our team has been toiling for months on these changes and we hope you enjoy the new feel of the site. We haven't changed the look and feel of the site but we have changed the way many of the pages and functions work. We think the new LingQ will be more efficient and user friendly for existing members and more intuitive for newbies.


Category: LingQ
