なかなかブログの更新ができないのですが、皆さんは元気にお過ごしですか?

やっと年末年始の慌ただしさが終わり、休み中にだれきっていた生活のリズムも元に戻ったかな、という感じです。休みの間や連休中は、旦那や実家の両親など息子の面倒を見てくれる人間が多く、かなり楽させてもらっていました
その分、以前の状態に戻っただけなのに、つらいものが。
まぁ、愚痴をこぼしてるのは私だけで、うちの息子は、ぐぅたらな母に似ず、この寒い中活動的に過ごしております

ところで、以前にチラッと書いた、毎日ちょっとだけでも英語を話そう、という目標は……見事なまでに三日坊主で終わりました
が、ここ2週間で、その埋め合わせをするようなイベントが続いたのです

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
年末年始の休みが終わっても、すぐに3連休がくる~と楽しみにされていた方も多いのでは?
もちろん私もその一人です
年末年始にやろうと思っていたことでも、お正月が終わった時点で、『よし、これは3連休中にすることに延期だ』と早々にあきらめたことが幾つか…
ま、毎年のことですけどね
Category: LingQ
今日またまた、『へぇ~そんな意味が』という単語に出くわしました。
それは、日本語にもなっている『decoration/デコレーション』なのですが、日本語で言う『飾り付け』は皆さんご存知かと思いますが…

(ちなみに私はすでに『デコレーションケーキ』で頭がいっぱいです

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

今日久しぶりにPCの前に座る時間を持てたのですが、LingQのフォーラムで面白いサイトが紹介(?)されてました。

OPINIOPEDIAというページなのですが、皆さん、ご存知ですか?

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
