え~っと、ブログを更新するのは<か・な・り>久し振りです。

Markから"Try a LingQ course for free! "のニュースレターが届いてから、ずっとブログに書こうとしていたのですが、実はWestEnderさんちは最近まで、『病魔の巣』と化しておりまして・・・

11月の終わりぐらいから、息子が次々とウイルス細菌とお友達になり、息子から友達を紹介された私も仲良くお友達になり、二人で、薬漬けの日々を送っておりました
まぁ、息子の機嫌は良く、熱が出て寝込むわけでもなかったのが幸いなのですが、咳・鼻・下痢・嘔吐と、今年一年と来年の分も網羅したかな、って感じです。

せっかく今年は早々に年賀状を購入し、海外の友人にクリスマスカードも送っちゃえ、なんて思っていたのですが、気付けば25日を過ぎ、年賀状を年内に出せるかどうかの瀬戸際です
体調も回復した今日は朝から、「年賀状仕上げるゾ」と宣言していたのですが、とりあえずブログ書いてから

ちなみに・・・『絶対感染せんとって』という脅しが聞いて消毒を徹底したためか、だんなは熱を出すというまったく別の症状(多分普通の風邪?)で寝込んでました・・・・・・あかんやん

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
あっという間に年末が近づいてきましたね。
なんとな~く慌ただしさを感じるこの時期が、一年の中で一番好きなんですよね~

ところで、この慌ただしさの中、何を思ったか、『やっぱり毎日少しでも英語に触れよう』と、LingQのSpeakingの予約を一気に5日分も入れちゃいました

こんな『思いついたら即実行、でも即断念…』的なことを繰り返してもダメなんだよ、とわかっているのですが、ま、全くやらないより良いよね

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

