Nobuoさんに教えてもらって、さっそく

JillとSteveのポッドキャスト

をダウンロードしました
まだお聞きじゃない方は是非!Baby Clara's voiceも聞けますよぉ~

今回のポッドキャストを聞いてみて、改めて(Steveが何度も何度も言っていることですが)自分が興味のある内容に関して実際にNative Speakerがどんな単語やフレーズを使っているのか、を聞くのって大事だなぁ、と感じた次第です。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

日常的なことほど書くのが難しい・・・

というのは以前から何度も感じていて、ブログにも度々書かせていただきました
特に、ハイハイしたとかつかまり立ちしたとか・・・赤ちゃん関連の単語は他に言い換えるのも難しく、たわいもない話なのに書くのにす~っごく時間を要します

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

前にも書きましたが、最近何をやるにしても『途切れ途切れ』で、たま~に頑張ってLingQにログインしてみても、長いコンテンツは読む気がしなくなってしまってます
(息子に邪魔されるせいばかりではなく、自分のやる気、集中力が続かないっていう方が大きいのですけどね

今日何気にライブラリを眺めていて、『久しぶりにDr. Lauraを聞いてみよう』と思いつきました。
なんたって、各アイテムの時間が2~5分前後なのが嬉しいです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
あぁディスカッションに参加しなければと思い出してから、多分ひと月近く経ってるかな
でもなんとか、昨晩、Helenのグループカンバセーションに参加できました。
いやぁ、ひっさびさのスピーキング、楽しかったです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

既にご存知の方もいるかと思いますが、私が常々おすすめしていたTutorのJulieがLingQから去っていってしまうそうです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
友達のブログで紹介されていたサイトなのですが、すっかり旦那とはまってしまったので皆さんにもご紹介を…
秋の夜長、英単語の勉強もかねてお楽しみください。


Right Brain v Left Brain

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

うちの大福君が今度、スイミングレッスンに通うことになりました

ん~、『スイミングレッスン』というのはちょっと語弊が。『親子で水遊び』教室の間違いです

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
この間購入した『日商ビジネス英検』のテキストですが、英語の学習というより『英語でビジネスをするための基本事項』の学習って感じです。

ちなみに、本は既に届きました。早いね、アマゾン!

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

