この間、『ビジネス英語を勉強するんだ~』という英文を書いて、添削に提出しました。

ご存知の通り、ポイント消滅がせまっているために、『とりあえずなんか書いて提出しよ』、とした内のひとつです。
ライティングで、『何を書いていいか迷ってしまう』という皆さん、『何を書いていいかわからないんだよ』っていうことをそのまま書いてみるのも手ですよ。(そう何度も使えませんが

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
実は、もうすぐ『期限切れ』となってしまうポイントがあります

せっかくだから使いたい!とせっせと英文を提出しているのですが、そんな風に思うと、かえってまったく書く事が出てこなかったりするもんで・・・。
ただでさえ、短い文章のライティングにものすごく時間のかかるタイプなので、せっせと提出しても、消滅予定のポイント数に追いつかない

スピーキングにも参加したいという気持ちが高まっているのですが、うちの大福、ぜんっぜん夜寝てくれないのです
Category: 日記
フランス語に対して、ちょっとやる気を出してみたり、出さなかったり・・・

どっちやねん

の私ですが、急に思い立って、ビジネス英語なるものを頑張ってみることにしました。

ま、手っ取り早く言えば、Steveの言う『次の段階までの180~360時間』に対して、ちょっと今そこまでのやる気と時間がなかったってことです

詳しくは前回のPostingをご参照ください。
Category: 日記
TOEICを受ける前、ちょっとやる気になっていたフランス語ですが、最近すっかりご無沙汰です・・・。
どれだけ初心者用のテキストを選んでも、ちょっとやるとすぐ疲れちゃうんですよねぇ
パソコンの前に座っていられる時間も限られているので、ついつい皆さんのブログ訪問で終わってしまったり、必要があって書いた英文を、せっかくだから、とライティングに提出しただけで、『ハイ、今日のLingQ終わり~』って感じなのです。

でも、ちょっとやる気を起こさせてくれたのが、下記のSteveのブログ。ちょっと前の記事ですけど。

How long does it take to become comfortable in another language?

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
とてもじゃないけど、本を読む時間なんかない

と思っていましたが、本を買ってしまえばなんとなるもんで・・・。
ハリポタ最終巻、読み終えました。
Category: Reading
またまた新しい機能がインストールされたみたいですね

Invite a Friend to Conversations

みなさんは、もうこの機能を使われましたか?
Category: LingQ
8月はさっぱり活動できない月となってしまいましたが、9月に入ってやる気のあるところを見せようと(誰に?)久し振りにライティングを提出しました
1歳になった息子の話題を書いたのですが、いつものことながら、身近な単語なんだけど間違いが多いことに気付かされます
確か以前も指摘を受けたのですが、grandparentgrand parentって覚えこんじゃってます
LingQフォーラム、おっと、フォーラムではなくてコミュニティにMiwaさんがこんな投稿をされていました。

日曜早朝5時からの英検1級対策のGroup Memberを募集しています。

Category: LingQ

iMac

Comment (2)Trackback (0)
ついこの間、何もかもがうまく回らない…と書いたのですが、さらに回りを遅くするような事をやっちゃいました。

なんと、 新しいiMacをご購入~
Category: 日記
「気をつけなよ~」と言われていたのですが、息子が保育園で早速風邪をもらってきました。
というか、これって気をつけようがないですよね

まぁ、風邪ぐらい何度でも引いて、その度に、よりたくましくなっていってくれればいい…と思っていたら、まずだんなに移り、そして2対1の力関係に負けたのか、とうとう私も
Category: 日記
いやぁ、なんかろくにブログの更新も出来ずに8月が終わっちゃいました
世間ではお盆とか夏休みモードだったのですが、私はそれとはまったく関係なく、個人的にかなりバタバタした1ヶ月で、暑い中走り回ってましたよぉ~

というのも、先月から週3回パートで働き始めたのです
Category: The Linguist
