今日はお昼過ぎから息子がぐずり、『眠たいくせに寝ない』状態が延々と2時間以上続き・・・
ホントは昼寝させてる間にちょっと部屋を片付けたかったんだけど、あきらめて外出することにしました。
ベビーカーに乗せるとすぐ寝るからね
Category: 日記
LingQメンバーでもあり、私のブログをチェックしてくださっているKazuyoさんから貴重な情報を教えてもらいました

この間Steveが来日していたのは皆さんご存知かと思いますが・・・
なんと、東京で外国人のために発行されている Metropolisという情報誌にSteveのインタビューが載っているそうです
Category: LingQ
もう既に多くの方がカンバセーションレポートなる物を受け取られているかと思いますが・・・(ちなみに私はまだです
更により良いものにするべく皆様からのフィードバックをお待ちしています

以前にお聞きしていた質問&リクエストに対する回答をご紹介しますね
Category: LingQ
前回の投稿でTOEICに申し込んだって書いたのですが・・・。
で、それに伴って英語のコンテンツを読もう、としている今日この頃なのですが・・・。

暑さにやられております
Category: 日記
最近LingQでは仏語を主にやっていたのですが、なんか、思いつきでTOEICに申し込んでしまいました

Category: 日記
今日は英語とまったく関係のない話題なのですが・・・。

伊藤園が出している熟○○というドリンク、ご存知ですか?
熟パインとか熟フルーツミックスとかあるんですけど。
私、このシリーズの熟グレープフルーツにはまっております
・・・ですが、ここ最近、このお気に入りが店頭で見つかりません
Category: The Linguist
この間日本語学習者のために(&LingQポイントゲットのために)作成した私のポッドキャストがJapaneseLingQで配信されました
なんかちょっと恥ずかしいんですけど、どこかで誰かの学習の役に立てばいいなぁ~と思います
Category: LingQ
私達夫婦の結婚記念日は4月29日なのですが、入籍後に急遽、式をあげることを決定し、2ヶ月の間で準備して決行いたしました。
Category: LingQ
