この間届いたTOEIC運営委員会からのメールにこんなリンクがありました。

 ★今月のライティング問題はこちら
 ⇒ http://www.toeic.or.jp/square/pr_sw/challenge/?eno=08052763
 ★英語コラム「Letter from Tokyo」はこちら
 ⇒ http://www.toeic.or.jp/square/basic/letter/?eno=08052764

(ちなみに、このメールはネット上でTOEICの申し込みをしたら届くようになりました。次回の申し込み開始などの連絡があって便利ですよ
何の記事を書こうかな、と管理画面を開けるとFC2のトラバのテーマが下記のようなものでした

第499回「外国語話せますか?」

本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。外国人の先生と楽しくゲームや会話をする英会話教室は大好きでした。ですが・・・

Category: The Linguist
今回の“LingQ 東京オフ会”の待ち合わせ場所を参加者の方に別途メールで連絡させていただきました
参加希望の方、オフ会は6月1日ですので、今からでもご連絡くださいね。d(^-^)ネ!
Category: The Linguist
今日は久し振りに英語のコンテンツを読みました

というのも・・・
久し振りにJulieのRead Aloudディスカッションに参加したのですが、あまりにも英語が喋れず、ちょっとショックだったからです

今日チョコっと英語のコンテンツのリーディング・リスニングをしただけで、何かが変わるとは思えないですけどね
Category: コンテンツ
まだ<上野で2時>以外の詳細なプランが未定のLingQ東京オフ会ですが・・・
今回は、また別のお知らせです。

せっかくSteveが日本にいるので、その間にできるだけ『LingQ普及活動』をしたいと思っているらしいのですが、何か良い案はありますか?
Category: The Linguist
東京オフ会の大まかな日程が決まりましたのでご連絡します!

6月1日 午後2時 上野集合

上野のどこに・・・などは未定ですので、ご参加いただける方に、後日連絡させていただきます。

Steveは夜も予定があいているので、まずはお茶をして、お付き合いいただける方は晩ご飯も・・・という形になりそうです。
Category: LingQ
LingQのフォーラムにも投稿がありましたが、

スティーブが日本にやってくる

ことになりました。

5月25日~6月5日までの滞在で、最初の1週間は親会社の方の仕事があるみたいですが、6月1日~6月5日の間にLingQメンバーと会いたいとのことです。
Category: The Linguist
