ちょっと前までうちの大福くんは、起きてるときの半分以上が『眠たいのに寝ない』状態でぐずっていたのですが、最近かなり起きているときと寝ているときの差が出てくるようになりました。
さらに嬉しいことに、まとまってお昼寝をしてくれるようになったので(今までは『寝た!』と思ったら起きるという繰り返しだったので)、ず~っとサボっていた主婦業をやりかけたり(?)しています。(やっている・・・とは言えないところが微妙です

家事のお供には、そうiPodでリスニングと勢い込んでフランス語の初心者用コンテンツをダウンロードしたのは良いのですが、
私の愛するiPod shuffleがみつからない
やっぱり添削が返ってくると嬉しいですね!
しかも、今回思ったより指摘が少なかったです

提出前は、書いているうちになんだかよく分からなくなってきて、(3日間もかかってるし)
目標の250単語を超えたから「もういいや、これで出しちゃえ」って感じだったのですが、それで間違いが少なかったのは、「ちょっと感覚が身についてきてるのかな~」なんて期待しちゃいます

ちなみに選んだトピックはリストの一番上にあったPeople do many different things to stay healthy. What do you do to maintain your health?です
Category: The Linguist
久し振りに英語のライティングを提出してみました

今まで「知り合いへのメール」とか「フォーラムへの投稿」とか内容がはっきりしていて書きやすいものを添削してもらっていたのですが、今回はちょっとハードルを高くしようと、ライティング提出ページの「Topics」から選んでみました。
みなさん、あのトピック項目、利用されたことありますか
今日は朝ゆっくりするつもりだったのに(というか、いつもゆっくりですが)、うちの大福に起こされて早起きしてしまいました。最近乾燥してるからか、夜通しおっぱいを欲しがってちっとも寝た気がしません・・・

起こされたついでに、久し振りにネットサーフィンしてたら、ものすごいものを発見しました。
スペースアルク上に日向清人のビジネス雑記帳というブログがあるのですが、ここに時々、我らがスティーブがコメントを書いているのです。
Category: 日記
