うちのぷくちゃんも、無事3ヶ月目を迎えました。
最近首も座りかけで、「赤ちゃん」ながらも日々成長してるなぁ~って実感しています
Category: The Linguist
日本語で入力すると、勝手に文章が…になってしまう問題が、やっと解決したみたいですね。
スレッドもいっぱい出来ていて、メンバーの方が積極的に参加されているのを見ると嬉しい限りです
時間がなくて、私自身が余り書き込めないのがちょっと残念…。
Category: The Linguist
Markから次の二つの情報をブログで紹介して欲しい、と頼まれました

さらにnobuoさんからの貴重な情報も追加しています!
Category: LingQ
先日、『今はFlashcardを使ったVacabularyアップ期間』という投稿をさせていただきました。
実は、こういった地味な復習(?)は、大の苦手なのです。実際、出産前はLingQにログインしているときは新しいコンテンツを読むのがほとんどで、Flashcardはほとんど利用していませんでした
今も、Flashcardで単語・フレーズを学習するぞっと思ってログインするのではなく、おっぱい飲ませている間暇だから…、膝の上の息子が寝つくまで立ち上がれないから…という理由で、『じゃあFlashcardでもやっとこ』という感じです。
今日は、活用法…というほどのものではないのですが、そんな私がどのようにFlashcardを利用しているかご紹介したいと思います

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: LingQ
LingQのベテランメンバーの一人でいらっしゃるゆきぷさんから、ディスカッション参加メンバー募集のお知らせです
