今回はLinguist 広場へのわん子さんからの投稿を転載させていただきます

私は初心者と言うより初級者です。
The Linguistのディスカッションに入りたいのですがレベル的に英語でのコミュニケーションが難しいので入るのを躊躇しています。でもこのままではいつまでたっても上達しません。意を決し超初級者のグループを作りたいと考えています。
外国の方のなまり英語は聞き取りが難しいので、できれば日本人の方、レベル的にディスカッションに入る勇気がない方、または通常のディスカッションが難しいと思われている方、もしよろしければ私とグループを組んでいただけませんか。
隔週でもいいですしまたは月に1度でもいいです。ご賛同いただける方、メールをください。よろしくお願いいたします。


テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
え~、突然ですが、私はマンガ、『花より男子』の大ファンです。
もちろん、TVドラマの前から単行本を全巻揃えて持ってました。
ドラマにも、もちろんはまりましたよぉ~。
ところどころ原作とは違っているのに、ちゃんとキャラクターのポイントは抑えてて、新鮮な感じで楽しめました。
金曜日の夜のお楽しみだったのに、終わってしまって悲しいです。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
学習熱心なLinguist memberの方を前に恥ずかしい話ですが・・・、久しぶりに『精読』というものをしてみました。
実は、最近英語を読むとき、『頑張らなくても読めるもの』を中心に選んでいて、『学習』という観点からは程遠かったんです。
ま、それはそれでよかったんですけど、この間なんとなく、「たまには、普段読まないような英文記事に挑戦してみよう」と思いたちました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この前、ひさ~しぶりにホストファミリーに手紙を書いたので、英文添削に提出してみました。
自分では、前回の手紙から間隔があいたこともあり、ものすごくいろんなことを書いたので900単語ぐらいいってるかも!なーんて思ってたのに、カウントしてみたら500語チョイでした

そういえば、以前IELTSのWritingのときも、確か250語以上書かないとダメで、『こんなもんか?』ってところで数えてみたら100語にも達してなかった…。もう文章は完結してたのに・・・。
確かあのときに、どの程度書いたら何語程度になるのかちゃんと練習しとこ、って思ったんだけど・・・な。(^^;

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この間Leonieさんに『The Linguistの料金が変わる』というニュースを聞いて
さっそく、『わたし、聞いてないよ~』とMarkにメールしました。
今まだ詳細を検討中」らしく、
料金設定が変わる事は確認できたものの、皆さんにお知らせできるような材料はもらえませんでした。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆さんにお願いがあります!

実は私、心待ちにしているLinguist フランス語コース…ではなく、なんと

日本語コース

のためのコンテンツ提供者を探しています!

ここだけの話、日本語コースの開発なんてヨーロッパ言語のもっとずっと後だろうな、なーんて思っていたのですが、なにやら思ったより早そうです

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
なんだかあっという間に3月ですね。春ですよ、春!
その割には、神戸は昨日も今日も寒いんですけど。
2月の最初の頃の方が暖かかったような?
周りで風邪がはやって大変です。

去年からこのブログを読んでくれていた方はご存知かと思いますが、
私は去年の秋ごろ、英語に見切りをつけフランス語を始めました
(いや、決して英語に見切りをつけたわけじゃないです。ちょっと英語以外もやってみたいなぁ、と…)
体調を崩したせいもあり一時中断していたのですが、『春』ということもあって、再開いたしましたよ~。
Category: The Linguist
