え~っと、実は2、3日前から、

よし、次の英文はコレについて書こう!

とKeepしているテーマがあります。
で、なんでここに書いてるのかというと・・・

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この間、テレビで英語でしゃべらナイトを見たっていう話を書いたのですが、偶然その翌日、本屋さんで英語でしゃべらナイトの12月号をみつけました。
『しゃべらナイト』の大ファンの私ですが、実は(単に貧乏なため)こういう雑誌は買ったことがなかったのです。だって、1回買ったら毎回欲しくなっちゃいそうだし…。
でも、今回は表紙に書いてあったスピーキング力を上げる『英語の名文」徹底音読術!のフレーズにつられて購入してしまいました。
この間、The Linguistのサーバーがダウンして復旧した後・・・
良かったよ~、復旧して。よし、明日も仕事だ、そろそろ寝よ。
と思った後に、テレビをつけてしまったのです。(The Linguistをやるならまだしも、なぜそこでテレビをつけてしまうのか・・・。反省。
そしたら、英語でしゃべらナイト(の再放送?)をやっていて、しっかり最後まで見てしまいました。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆様、大変ご迷惑をおかけしております。
どうやら、システムに不具合があったらしく、現在 『ログインができない』 状態になっています。

まだカナダが早朝の時間帯のため、システム担当者と連絡がつき、復旧するまでに数時間かかるかと思います。そんなに大きな問題ではないと思うのですが・・・。
今回システムに障害が出ていることは連絡済ですので、復旧作業が終わり次第、改めて連絡があるかと思います。
ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
えっと、『冷え性』なんてネタで続いて書いてしまいました。(^^;
Nanazoさんが書いてくれていたように、やっぱりこういう機会に『使える単語・フレーズ』を増やしていかねば、と思い、一番使いやすそうかな、と思った have a poor circulation を使ってフォーラムに投稿してみました。
そしたら、本当にNative Speakerが使ってるかどうかも確かめられるし、自分が書く事によってフレーズも覚えるし、一石二鳥!

The Linguist Member Forum

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

突然ですが、私めっちゃ冷え性なんです。
でもね~、昔は全然そんなことなかったんですよ?冷え性ってどんな感じになるの?な~んて言ってたこともあるくらいで。それが今や、まるで冷凍室にでもいたみたいに、手も足もキンキンに冷えるようになってしまいました。あまりの冷たさに自分の手を触ってびっくりすることも…。

で、ふと冷え性って英語でなんていうんだろ?と思ってアルクってみました。⇒ 冷え性

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
昨日たまたま目にした話です。
電車に乗ろうとプラットホームに向かって階段を上っていると、目の前の4歳くらいの男の子が、すぐ前を歩いているお母さんに向かって、
とめて!とめて!
と叫んでいました。

何をとめて欲しいのかなぁ~と思っていると、どうやら男の子は、自分がもうちょっとゆっくり歩きたかったみたいで、お母さんに『とまって』欲しかったみたいです。『とまって!』というところを、『とめて』って言ってたんですね。(もちろんお母さんはすぐ止まってくれてましたよ

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

我が家に Do not speak Japanese and use English after 10:00 p.m. ルールが適用され、3日が経ちました。昨日、罰金箱となる空き瓶が選択され、見事最初の10円玉が投入されました!
まだまだ定着していないので、どっちかが日本語で話すと、そのまま英語のことを忘れて、15分ぐらい日本語で話し続けてるんだけどね。で、そういう場合、最初に話した方が悪い、ってことになってます

テーマ: 勉強日記 - ジャンル: 学問・文化・芸術

実は、夫婦二人で約束事を決めました。それは・・・

Do not speak Japanese and use English after 10:00 p.m.!

ちなみに、日本語を喋ったら罰金10円。でもこの罰金の設定の低さって問題ありかも。だって、『どうせ日本語話すよね』っていう気持ちが見え見えですよね?

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

実はこの間の母親の誕生日に、前から自分が欲しかったものをあげました。(万が一、『いらない』って言われたらもらう気満々で。
それは・・・今をときめく、Nintendo DS Lite
もちろん、あの、脳のトレーニングのソフトもつけましたよ

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
このブログをご覧になられていて、ご自身もブログを持ってるよぉ~という方にご連絡&お願いです。

皆さんのブログに、Linguist へのリンクをはってくださぁい!
http://www.thelinguist.com

そしてリンクをはる際にぜひ合わせて宣伝して欲しいことがあります。それは…

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
