本日、またTomのグループディスカッションに参加してきました。なぜか、私がチェックしたときに席が空いているんですよねー。
以前は常に4人フル状態で、かなり前に予約が埋まっていたと思うのですが、なぜか最近うまく空いています。しかも、今日はメンバー二人だけでした。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
最近あまりにもSpeakingから遠ざかっていたので、昨日、今日と連続してLinguistのGroup Discussionに参加しました。
久しぶりに英語を話したのですが、感想としては『やっぱりしゃべらなあかん!』でした。皆さんも書かれているように、ディスカッションって緊張しますよね。プラス、時間を拘束されることもあって、いったん予約を入れる間隔があくと、ものすごぉ~く足が遠のいてしまいます。
が、英語を上手に話したいなら、喋り続けるしかないんだよ~、とTom(Steveのお兄さん)にも言われ、自分でもそう思いました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
The LinguistスタッフのMarkがVOXに載せている記事なのですが、もっと多くの方の意見を聞きたいな~と思ったので、こっちにも転記しちゃいました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この間、本屋で立ち読みをしていたら、英語のフレーズ集みたいなのが目に留まりました。使えそうな短文がいっぱい載っていて、それを何度も音読して自分のものにしてしまおう!っていう、よくあるんだけど、それでも心惹かれてしまうタイプの本でした。

でもね、この本、だいたいにおいて良さげだったのですが、ところどころ『』と思う箇所がありました。
Category: The Linguist
