実は、2、3日前に封書で届く前からインターネットで結果は確認できていたのですが、うちのモデムの調子が悪く、なかなかブログを更新することができないままでおりました・・・。
さてさて、今回は新TOEIC方式になってスコアカードも改良されると聞いていたので、かなり楽しみにしてました、が、う~ん、まぁ、こんなもんかぁ~、というのが正直な感想です。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
I would like to introduce the topic Tony had chosen for our last THY discussion. Unfortunately, I could not join the discussion since I had a problem with my Internet access, however, the content was so inspirational that I would like all of my blog readers to listen to it! You can find the content on Tony's site from below link.
Steve Jobs's Speech
or CLICK HERE

テーマ: オンライン講座 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆さん、今までThe Linguist宛にメールを送ったことはありますか?
私も何人かの方に、メールを通じて質問にお答えしたりしているのですが、Steveの元にはいつも続々とメンバー達からメールが届いているようです。で、その中には私たちThe Linguistを愛するもの(?)にとって、本当にい嬉しい言葉が沢山含まれています。
今日は、Steveが転送してくれた二つのメールをご紹介します(*^^*)

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆さん!Pronunciation Challengeに関するSteveからのメールは届きましたか?(あれ?そんなの見てないよ?という方はThe Linguist コミュニティブログに載っているので、こちらをご覧下さいね。)
このPronunciation Challenge、はSteveが書いている通り、『発音が上手な人』ではなくて、『発音が上達した人』を表彰しよう!というものです。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
先日、新しいTutorさんのAJと初1:1Conversationをしました!
やっぱり初めて話すのって緊張しますね~。お互いに同時に話し出そうとして、ふとした瞬間に「沈黙」の間ができてしまったり。(^^;
そして、私は自分が話すのを避けるため(?)、AJを質問攻めにしてしまいましたよ。
新しいTutorさん達(Rob & AJ)については、ゆきぷさんからの質問に答えて、Linguist広場でチョコッとご紹介しているのですが、今回の1:1で、さらに新たな情報をGETしました

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
ちょっと国外脱出をしたりしたものですから、TOEIC受験が遠いことのように思えます。(←大げさ?
このブログで<前編>を書いていなかったら、そのまま忘れ去っていたかも…。結果よりも受けたことに意味がある、なんてオリンピックじゃあるまいし、ねぇ。
でも実のところ、テストを受けるのは新鮮で楽しかったです。なんと「緊張してる」自分を発見したりして。だって、学生やってたのなんて、もう何年前?って感じだし。しかもいきなり受験番号のマークシートの色を塗るところを間違えてるのを発見したときには、焦りました…。

ま、前置きはさておき、今回からの変更点について。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
