申し込みを忘れるのでは…、受験票をなくすのでは…、当日寝坊するのでは…、身分証明書を忘れるのでは…、という数々の難関をくぐり抜け、先週の日曜日、新TOEICを受けてまいりました!
ずぼらな私は、『お昼からだから、写真は午前中に撮ればいいや』なんて考えて大きく構えていたら、すっかり「え?急がないとやばい!」てな時間に。前日に使っていたちっちゃなバッグにとりあえず受験票とパスポートを放り込み、飛び出していったのでした。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
実は昨日のディスカッション、ものすごく心残りな事があるのです。
それは、『よし、これを使おう!』とピックアップしていたフレーズをことごとく使えなかったこと。
それもね、別に難しいのではなくて、ものすご~く言いやすそーなのを敢えて選んでたんです。なのに!結局言えませんでした。あぁ、ものすごく消化不良。来週再チャレンジだわ!

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
先週はディスカッションにほとんど参加できなかったので、今週ドキドキしていたのですが、(しかも今週ホステス役だったし。)今日はSkypeの調子が良かったです(^^)/ よかったよかった。

今回のトピックは「週末」で、1)先週末何したの~、2)今週末はどうするの~という、「別にあえてトピックに選ばなくても・・・」っていう内容でした。物足りなかったかな、ごめんねみんな。m(_"_)m

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
最近たまに、『今まで送れていたのに、最近カスタマーセンターにメールを送るとエラーになってしまう』という声をお聞きします。
どうやらスパムメールなどをチェックしているSpamCopというフィルタの機能によって、問題のないIPアドレスやドメインまで規制がかかっているようなのです。たとえば、同じプロバイダーを利用している誰かが大量にスパムメールなどを送ると、そのプロバイダーの提供するアドレスが一斉に引っかかってしまう、ということがあるようです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今日疲れた身体を引きずって家に帰ってきて、(嘘です、今日はそんなに疲れてなかった)ポチっとテレビをつけました。いつもチャンネルを合わせているNHKで(これも嘘です。ホントはタイガース×日ハム戦をやってないかな、ってチャンネル変えてたんです)小学校での英語の授業風景を映してました。
チラッとしか見なかったのですが、(だって阪神戦を探してたから)小学校の先生が、英語の授業について模索している…というような内容っぽかったです。私が見たときは、黒板上で生徒の1人に福笑いをさせながら、残りの生徒が"Right!"、"Down!"(←習ったばかりの単語)って、必死に叫んでるところでした。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今日は週一回のグループディスカッションの日だったのですが、なにやらSkypeに嫌われてしまいました。
会話の最中にいきなり切れるんです~。そしてそのまま戻れない。
しかも、オンライン状態は保ってるみたいで、SkypeのWindowは開いたままだし、他の人のオンライン状態も確認できるんです。なのに!音声がまったく聞こえない。(><)!

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この間、せっかく書いた英文をキャンセルしてしまった悔しさを、そのまま英文添削に提出してみました。だって、ホントに添削楽しみにしてたんだもん。(-_-#)

On last Sunday, I wrote about my trip during the Japanese Golden Week and submitted it to the Linguist. However, it did not appear in my Writing List. The only reason I could think of was I had pressed Cancel button instead of Submit button. It may be true that the time I spent on writing English was not all wasted, but I was really looking forward to having it collected.

テーマ: 英語日記 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
休み明け早々、ものすご~くショックなことを発見してしまいました。
ついこの間、コメントで「ちゃんと英文書きましたよぉ~」って書いていたその英文が!It's gone, gone, gone...
日曜日に書いて提出したので、返ってくるのは日本時間の火曜日だな、と楽しみにしていたのですが、何気にリストを見ると、ないよ?

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
あっという間にG.W.もあと一日になっちゃいましたね。皆様いかがお過ごしですか?

私はG.W.初(?)の旅行をしてきました。というのも、1)今までの仕事がG.W.がお休みじゃなかったこと、2)もともと人ごみが苦手なこと、そして何よりも、3)G.W.料金が許せない!というのが理由でこの時期に出歩いたことがなかったのです。
でも今年は『このときじゃないと一緒に旅行に行けない!』と両親に誘われ、屋久島に行ってまいりました!

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
最近、ライブラリで『次どれえらぼかな』と迷うことがなくなっちゃいました。
というのも、毎日送信されてくるInteresting Thing of the Dayがたまっているから。(><)!
プラス、毎週土曜日のTHYディスカッションでトピックが設定されているので、選んでる暇がないってのが正直なところです。
でもね、今日Poscastingのサイトで、また新たにSteveがとりあげられているのを発見
Syndy the Podcasting Stationというサイトです。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
