今日も朝から楽しくディスカッションに参加してきましたよぉ~。というか今週は私がホステスでした。最近忙しくて、ディスカッションの予約をするのをためらってしまうのですが、確実に1週間に1回THY ディスカッションがある、と思うと安心できます。多分これがなかったら、土曜なんて確実にお昼まで寝てる・・・。(*^-^*)> ポリポリ
さて、今日のお題はFOOD!でした。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
この間のSteveからのメッセージに、どう意見を書こうかな、なんて考えてたら、もう「みんな、フィードバック有難う!」なんてメッセージが…。みんな反応早すぎ!すっかり出遅れてしまいました。でもめげずに自分の意見を書いてWriting Correctionに提出するつもりでいます。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆さんの元にも届いたかと思いますが、SteveからWritingをフォーラムに載せることに関してのメールが届きました。皆さんはこのアイディアに関してどう思われますか?

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今日、Linguist関連の調べものをしていて、偶然面白いもの(?)を発見しました
検索サイトGoogleの広告に関する文章なんですけど、選択していろんな言語で表示することができるようになっていて、その中でちゃんとUS英語UK英語が使い分けされていたのです。
見た目、ほっとんど同じだったので()、いったいどこが違うんだ?と思わずじっくりと比べてしまいました。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
みなさん、Podcastingってご存知ですか?
私は言葉は聞いたことがあったものの、具体的に「何をするのか」最近になってやっと分かってきましたPodcasting(ポッドキャスティング)とは、どうやらWeb上で配信されている音声記事をMP3プレーヤーに取り込んで聴くこと…(のようです。
iTMS(iTunes Music Store)というサイトに行くと、いろんな記事が配信されていて\(◎o◎)/!です。
Category: The Linguist
えへへ~。少し前から、あ、後もうちょっとだぁ~とは思っていたのですが、読んでも読んでもなかなか増えず…。
最初の頃はひとつのコンテンツを読めば、知っている単語が2、30は一気に増えてたのに、最近は2、3個だったりするのです。もう既に知っているか、学習中のどっちかとして保存されてるからですよね~。
で、ハタ、と思いつき今まで避けていたビジネスカテゴリーからいっぱいダウンロードしてみました。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
Group Discussionで、たまにお一人だけすごく接続状況が悪いときなどがありますよね。その際にTutorが早めにレッスンを切り上げて、そのお一人の方にかけ直す…という場合があるかと思います。そのようなケースについて、Jillの方から以下の説明がありましたので、お知らせいたしますね。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
皆さん同じ状況かと思うのですが…。
やっぱりつながらないですよね、The Linguist。
私が気付いたのは多分10時半頃なのですが、2時間前からつながらない、という話も聞きました。
でも、なんと言ってもカナダは今4時。問い合わせもできません。(T-T)
申し訳ないですが、私も全く原因が分かりません。
明日の朝Discussionの予定が入っているので、それまでには連絡がつくはずなので、何かわかり次第ここにアップしますね。
それまでに直ってくれてると、なお良いのですが。

と思っていたら、やっぱり今朝には直ってましたね。
今日は寝坊してしまい、Discussionにも遅れる始末なので理由が聞けませんでしたぁ。m(__)m

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
昨日のブログにも書いたのですが、今年は『英語の発音』を上達させよう!と年始の目標に掲げました。今まで漠然と、現在のレベルよりも英語が上達すればいいなぁ~とは思っていたのですが、単語数を増やすぞ、とか発音を良くするぞ、といった具体的な目標を立てたことはありませんでした。
やっぱり具体的な目標を立てないと具体的な行動に結びつかない…ということに人生数十年経ってや~っと気付いたのが今年。

テーマ: 語学 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
先週の土曜日に行われたTHYディスカッションは『発音・アクセント』について、でした。
KerriというThe LinguistのTutorは発音の専門家で、Davidとのインタビューを通して色々と興味深い話題を提供してくれています。
今回のホスト役はTonyで、そのコンテンツを読んでディスカッション色々とディスカッションしました

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
私がゲーム好き、というのは以前にもいろんな方のブログのコメントで書いているのですが…改めて言いますが、かなりのRPG好きです。
念のため、RPGというのはアイテムを集めながらいろんな街へ行ってストーリーを進めていくタイプのゲームです。あまり反射神経を問われません。ここ重要。
で、いまやっているゲームはKingdom Heartsといって、ディズニーキャラクターが出てくるゲームです。

テーマ: 異文化コミュニケーション - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
実は2週間前からやろうやろうと思ってて、未だにできてないことが。
それはひさ~しぶりに連絡のあった友人へのメール。
年末年始もあけ、1ヶ月経ったこの時期に、『遅くなったけど、あけましておめでとう。ところで、今どこで何してるの?』てな感じのメールが3通も届いたのだぁ。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
