オンラインでの英語学習システム、The Linguistは多機能で私も絶対お勧めできるシステムなのですが、ちょっと使い方が分かりづらい!
そこで!現在The Linguistを使用しているという方に、ご協力をお願いしたいのです!

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今日のトピックはmelocotonさんの書かれていた憧れの英語使いへのトラックバックです。
なので、できれば先にmelocotonさんの書かれた記事を読んでいただくと話が分かりやすいと思います。(*^^*)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: 日記
ちょっと遅くなってしまいましたが、この間2回目のTHYグループディスカッションに参加しました!
テーマとなったコンテンツは"From Refugee to Active Citizen"と言って、ウガンダからカナダに移民してこられたFaroukさんへのインタビューです。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: The Linguist
そうそう、先週の土曜に、前々から希望していたTHYグループのディスカッションにやっと初参加できました!
で、そのディスカッションについて書こうと思ってて、なかなか時間が取れませんでした。
そしたらちょうど、英文添削が帰ってきたので、それをアップしま~す。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

ジャパン英会話ドットコムさんというサイトの利用したことのある(利用してよかった)スクールは?というページで今The Linguistが一位となっております。♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪
そこで、この事実をMarkに教えてあげて、メッセージを書いてもらいました!

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
これはオリジナルのブログに11月30日に掲載した記事です。
Vancouverに滞在中にThe Linguistのオフィスを訪問して、Markといろいろ話をしてきました。
そのときに聞いた報告&お知らせです。(^^)/
Category: The Linguist
今日はクリスマス。晩ご飯の後、だんな様と二人でテレビを見ていました。

テーマ: 今日のできゴトo - ジャンル: ブログ

Category: 日記
やっとThe Linguist BookのPart17まできました。
どうやら『年内読破』の目標が達成できそうです。(いや、と思って油断するとやばいのかも。)
先に読み進もうとすると単語やフレーズの復習・リスニングがおろそかになるし、じっくり復習しながらだと、1日に3パラグラフずつぐらいになってしまうし・・・。う~む。(-"-;)

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
最近Writingに関する話題が多いです。私はもともと「書く」ことが好きなので、自然に偏ってしまうのかも?
The Linguistに興味を持ったのも1000語までの英文添削受け放題に惹かれたからだし・・・。

テーマ: 通信教育・通信講座 - ジャンル: 学校・教育

Category: The Linguist
melocotonさんのブログにも書かれていましたが、英語の勉強法っても~ありすぎ!
対策本も、文法・ライティング・リスニング・・・と細かな分野に分かれてるし、それぞれ目を引くタイトルばかり。(ちなみに私は○日間完成ってのに弱いのだ。)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: The Linguist
今日ピックアップした文章は英語学習とは何の関係もありません。(^^;
単純に「へぇ~Steveは奥様とHong Kongで出会ったんだ~」というのが心に残ったので。(*^^*)
文章を読んで思わず微笑んでしまったので、ちょっと紹介したくって載せちゃいました。

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
今回も7月の記事です。
今日、「発音のマンツーマンレッスン」受けてみました!(ゆきぷさん、見てくれてるかな~?)
感想は一言で言うのは難しいです・・・ので良かった点、悪かった点を挙げてみました。

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: The Linguist
今回の投稿は今年の7月に作成したものです☆
すごく久しぶりにThe Linguistに英文を提出して、添削されて返ってきたときの「あ~!言われたこと全部忘れてる!」っていうショックの気持ちで書きました。(><)!

テーマ: 伝えたい事 - ジャンル: ブログ

はじめまして、WestEnderです。
今、ブログの移転を検討中で、いろいろ試している最中です。
これから以前のブログからちょっとずつ転載しながら使い心地をチェックしてみよーと思ってマス。
Category: The Linguist
