今抱えている翻訳案件の納期が迫っていて、そんなことをしている場合じゃない!のに、
なぜかLinkedInやFacebook、Twitterの迷路にはまり込んでいます。

Category: 日記
年が明け、三日が過ぎ、もう既にお仕事を始められている方もいらっしゃるかと思います。
私も『食っちゃね~の極楽生活』の終了が近づいて参りました。
でも、仕事をしていないときは、「あ~明日から仕事だよ~」とぼやく周囲をうらやましく感じていたので、その気持ちを思いだして、この、「新しく1年が始まる」という心地よさを楽しみたいと思います

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

Category: 日記
実はこないだ、こっそりとハングル検定 5級を受けてきました。
(『こっそりと…』って、誰に対してやねん!って感じですが

韓国語学習のモチベーションアップのために申し込んではいたのですが、例によって、申し込んだことをすっかり忘れ…、というか、『結局申し込んだんだっけ、気付いたら過ぎてたんだっけ』といういい加減な状況で…
受験票が届いて、慌てて過去問題集を買いに走りました

さて、試験1週間前に初めて『過去問』を解いた結果は…散々
Category: 日記
本当はブログを書いている場合ではないのですが、あ・え・て自分を追い込むために、『新しく記事を書く』なんて事をしています。
一般的にはこういった行動を、『現実逃避』と言うとか言わないとか…。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記
今年は7月からあっつ~い日が続き、気がつけばお盆、という感じでしたね~。
なんだかずっと8月の半ばという暑さだったので、やっと気温に日付が追いついたか、って気がします。
皆様、お盆はいかがお過ごしですか?
実は私も、お盆休みを一足お先に頂いて、親子3人で北陸の方に旅行に行ってきました。

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: 日記
今日はLingQとも語学学習とも関係ない話なのですが…。

皆さんはPCを使われるとき、キーボードショートカットって使われてます?
私は基本中の基本(カット、コピー、ペースト、作業の取り消しとか…)しか使ってなかったのですが、
PCの前に座る時間が増えたので、ちょっと『自分で使えるキーボードショートカットの種類を増やそう』と頑張っているところです。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

Category: 日記

I wish all of you a very happy, healthy, and prosperous new year!


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育

Category: 日記
