前にも書きましたが、最近何をやるにしても『途切れ途切れ』で、たま~に頑張ってLingQにログインしてみても、長いコンテンツは読む気がしなくなってしまってます
(息子に邪魔されるせいばかりではなく、自分のやる気、集中力が続かないっていう方が大きいのですけどね

今日何気にライブラリを眺めていて、『久しぶりにDr. Lauraを聞いてみよう』と思いつきました。
なんたって、各アイテムの時間が2~5分前後なのが嬉しいです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
今日は久し振りに英語のコンテンツを読みました

というのも・・・
久し振りにJulieのRead Aloudディスカッションに参加したのですが、あまりにも英語が喋れず、ちょっとショックだったからです

今日チョコっと英語のコンテンツのリーディング・リスニングをしただけで、何かが変わるとは思えないですけどね
Category: コンテンツ
昨日のギヴリンさんへのコメントにも書いたのですが、今週のDiscussionで、初のホステス役に挑戦です!もう何度か参加させていただいたので、当日は何とかなるだろ~(Tutorもいることだし)と思っているのですが、問題はコンテンツ選び質問作り

テーマ: 語学 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
やっとThe Linguist BookのPart17まできました。
どうやら『年内読破』の目標が達成できそうです。(いや、と思って油断するとやばいのかも。)
先に読み進もうとすると単語やフレーズの復習・リスニングがおろそかになるし、じっくり復習しながらだと、1日に3パラグラフずつぐらいになってしまうし・・・。う~む。(-"-;)

テーマ: 英語 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
今日ピックアップした文章は英語学習とは何の関係もありません。(^^;
単純に「へぇ~Steveは奥様とHong Kongで出会ったんだ~」というのが心に残ったので。(*^^*)
文章を読んで思わず微笑んでしまったので、ちょっと紹介したくって載せちゃいました。

テーマ: 英語学習記録 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Category: コンテンツ
