めっちゃめっちゃめーっちゃ久しぶりにConversationに参加しました

きっかけは来週予定されている『Steveの来日』です。
『そういえば、もう何ヶ月英語喋ってないだろう・・・』と、少々不安になりまして
サインアップボタンとポチっとしたときはすごくドキドキしてたのに、当日の夜、いつものようにいつまで経っても寝ようとしない息子を(文字通り)追い掛け回していたら、予定時間をとっくに過ぎていました!

あわててPCの前に座ったら、HirokoさんとHelenがやさし~く迎えてくれました。
うぅ、有難うございます~。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

昨日はLingQメンバーのRobinさんと日本語でお話ししました。
Robinさんは、それはそれは流ちょうな日本語を話されるので、カンバセーションレポートを書くのに困ったほどです
本当は15分の予定だったのですが、あまりにも話が弾み30分以上話してしまいました…

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

え~、2月5日のLingQからのニュースレターに下記のようなコメントがあったのをご存知ですか?

Learn English with Barack Obama

The library grew impressively this month. To mark the start of a new era in American and world politics, we have audio and transcripts of speeches made by Barack Obama, the current president of the United States...

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

あっという間に年末が近づいてきましたね。
なんとな~く慌ただしさを感じるこの時期が、一年の中で一番好きなんですよね~

ところで、この慌ただしさの中、何を思ったか、『やっぱり毎日少しでも英語に触れよう』と、LingQのSpeakingの予約を一気に5日分も入れちゃいました

こんな『思いついたら即実行、でも即断念…』的なことを繰り返してもダメなんだよ、とわかっているのですが、ま、全くやらないより良いよね

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

Steveが カラン・メソッド に興味を持っているようです。
気付いたのは今日なのですが、少し前のブログにカラン・メソッドに関する文章を書いていました

(ちなみに、私はカラン・メソッドについてまぁったく何も知りませんでした。LingQメンバーの方のブログで名前だけは見たことがあったのですが。)

テーマ: 語学の勉強 - ジャンル: 学問・文化・芸術

とぉ~っても久しぶりにAllisonとのConversationに参加しました。
いつものように、「当日直前サインアップ」です

今日は、たまたま大福が早く寝付いてくれたので、思い切って連続2カンバセーションに申し込んじゃいました。
ポイント消化のプレッシャーもあり…。(やっぱりポイントに期限が設定されているのは効果がありますね。なくなる前にとりあえず使っとこって思うもん。ただ、こんな使い方してても英語力は上がらなさそうだけど。

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

あぁディスカッションに参加しなければと思い出してから、多分ひと月近く経ってるかな
でもなんとか、昨晩、Helenのグループカンバセーションに参加できました。
いやぁ、ひっさびさのスピーキング、楽しかったです

テーマ: オンライン英語学習 - ジャンル: 学問・文化・芸術

